テレビ・音楽・映画

犬夜叉アニメの軌跡展の感想は?チケットやグッズ、開催場所についても!

現在放送中の犬夜叉の続編アニメ「半妖の夜叉姫」をきっかけに、犬夜叉が熱くなっています!

そんな犬夜叉のアニメの軌跡展が、東京池袋を皮切りに全国で開催ということで、早速行ってきましたので、今回はそちらの感想やチケットなどについてご紹介していきます。

これから行こうかなと思っている方はぜひこちらを参考にしてもらえると嬉しいです♪

犬夜叉カフェ2020予約・混雑状況は?期間やメニュー、感想についても!大阪・渋谷・名古屋の3か所で、開催されている犬夜叉カフェ。 いよいよ2020年10月3日(土)からは、犬夜叉の続編アニメ「半妖の夜...
犬夜叉カフェ2020オンライングッズ通販やツイッター一覧をまとめ!人気の犬夜叉カフェ、大阪・渋谷・名古屋の3か所で順次開催されていてます。 今回は「犬夜叉カフェのグッズ」でネット通販で買えるグッズ...

 

犬夜叉アニメの軌跡展について

犬夜叉アニメの軌跡展は、TVアニメ「犬夜叉」初の展示会イベントとなっていて、アニメの軌跡を辿りながら犬夜叉の世界観を感じることができます。

東京、新潟、名古屋、大阪、福岡で開催予定で、入場にはチケットが必要となります。

入場者特典として入場の際に、限定のイラストシート(全5種)の中からランダムで1枚もらえます。

また、半妖の夜叉姫連動企画として、半妖の夜叉姫公式twitterをフォローしフォロー画面を入場の際に提示すると、限定の半妖の夜叉姫の原画ポストカード(全1種)をもらうことができます。

 

<半妖の夜叉姫 公式twitter>

半妖の夜叉姫 公式twitter

 

詳しくは公式サイトをチェックしてみてくださいね!!

公式サイトはこちら



犬夜叉アニメの軌跡展の感想は?

実際に行ってみた感想ですが、とにかく楽しかったです!!

基本的に展内の画像・動画撮影はNGだったのですが、フォトスポットが4か所だけ用意されており、そこではリアルに犬夜叉の世界が楽しめました♪

 

フォトスポットは、

・骨喰いの井戸

・封印された犬夜叉

・てつのくるま(かごめの自転車)

・鉄砕牙と天生牙

の4か所でした。

かごめの自転車に関しては、実際に乗ることもできて楽しかったです♪

インスタ映え間違いなしですよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuka(@yukalinsky)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

PauPopo(@paupopo_ch)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

刹那(@kei.180sx)がシェアした投稿

その他は、アニメの原画などがたくさん展示されていたり、作者の高橋留美子先生のサインやキャストさんのサインなども飾られていました。

また、実際のアニメの台本なども展示されており、ファンにはたまらない内容でした♪

 

現在放送中の半妖の夜叉姫の原画などもあり、本当に犬夜叉の歴史が感じられましたよ。

もうアニメ放送から20年とは信じられないですね!!

ぜひ犬夜叉が好きな方には行ってほしいイベントでした。



 

 

ちなみにこのイベント限定のグッズもたくさん販売されています。

すぐに完売しているものもあったので、(会場での再販はないので)グッズも欲しい方はなるべく早めに行くことをおすすめします。

 

私が行ったのは開催されて1週間後ですが、グッズはかんざしが人気なようで、開催されてわずか3日ほどで完売、カップラーメンも人気で完売していました。

グッズの1会計あたり5,000円(税抜)以上でもらえる特典ショッパーも大人気でした♪

 

グッズの詳細については以下のサイトをチェックしてみてくださいね!!

 

グッズの詳細はこちら

 

また、グッズの完売情報などは公式Twitterで情報が順次更新されていますので、そちらもあわせてご確認ください♪

 

<犬夜叉アニメの軌跡展 公式Twitter>

犬夜叉アニメの軌跡展 公式Twitter



 

チケットについて

チケットは一般と限定グッズ付きの2種類あり、それぞれ前売り券と当日券があります。

限定グッズは、「七宝と雲母が描かれた手ぬぐい」と「犬夜叉の豆皿のセット」になります。

 

・一般入場券(前売り)

一般:1,000円 中高生:800円 小学生:600円

 

・一般入場券(当日)

一般:1,300円 中高生:1,100円 小学生:900円

 

・限定グッズ付き入場券(前売り)

一般:2,500円 中高生:2,300円 小学生:2,100円

 

・限定グッズ付き入場券(当日)

一般:2,800円 中高生:2,600円 小学生:2,400円



 

 

時間区分は毎日①11:10/②12:00/③13:00/④14:00/⑤15:00/⑥16:00/⑦17:00/⑧18:00/⑨19:00/⑩20:00となっており、入場時間指定で完全入れ替え制ではありませんでした。

チケットは以下のローチケサイトにて購入ができます。

ローチケはこちら

 

ちなみに東京会場は終日前売りの段階で完売しており、当日券が販売しているのを見ることはできませんでした。

前売りも発売初日から割とすぐでなくなってしまったので、人気なのがよく分かりますね。

恐らく他の会場でも同じように人気ですぐチケットが完売してしまうと思うので、早めに購入しておくことをおすすめします!



犬夜叉アニメの軌跡展の開催場所はどこ?

犬夜叉アニメの軌跡展の各会場の詳細については以下の通りです。

大阪と福岡については11月現在まだ会場の詳細が出ていません。

 

・東京会場

池袋パルコ 本館7F PARCO FACTORY

2020年11月7日(土)~11月23日(月・祝)

11:00~21:00(20時30分最終入場)

 

・新潟会場

新潟市マンガ・アニメ情報館(万代シテイBP2・1F)

2020年11月28日(土)~1月11日(月・祝)

11:00~19:00(土・日・祝日は10:00~ ※最終入場18:30)

 

・名古屋会場

名古屋パルコ

2021年1月16日(土)~1月31日(日)

 

・大阪会場

未定

 

・福岡会場

未定



まとめ

今回は、「犬夜叉アニメの軌跡展の感想は?チケットやグッズ、開催場所についても!」というテーマで見てきましたが、いかがでしたでしょうか。

犬夜叉好きな方ならぜひ一度は行ってほしい楽しいイベントだったので、ぜひ気になる方は行ってみてくださいね!!

おすすめ記事はこちら

犬夜叉カフェ2020予約・混雑状況は?期間やメニュー、感想についても!大阪・渋谷・名古屋の3か所で、開催されている犬夜叉カフェ。 いよいよ2020年10月3日(土)からは、犬夜叉の続編アニメ「半妖の夜...
犬夜叉カフェ2020オンライングッズ通販やツイッター一覧をまとめ!人気の犬夜叉カフェ、大阪・渋谷・名古屋の3か所で順次開催されていてます。 今回は「犬夜叉カフェのグッズ」でネット通販で買えるグッズ...