人物

二階堂ふみの出身校は?経歴やインスタ公式、英語力についても!

現在朝ドラ「エール」に出演中の二階堂ふみさんですが、一体どんな方なのでしょうか。

そこで今回は、その経歴やご本人のインスタなどから二階堂ふみさんのことについて色々とみていきたいと思います♪
調べていくと、英語力もあるということなので、そのあたりについても詳しくご紹介していきます!

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

朝ドラエール1週2週3週4週5週ネタバレをご紹介!キャストについても2020年前期朝ドラ「エール」キャスト・1週~5週までのネタバレを日々更新していきます。 こちらでは「エー...
朝ドラおちょやんのキャスト一覧や意味は何?あらすじについても!2020年後期のNHK連続テレビ小説「おちょやん」。 大阪を舞台とした、第103作目の朝ドラです! こちらでは、おちょやんの...

 

出身校について

二階堂ふみさんは沖縄県出身。

中学を卒業後に上京して東京で芸能活動を始めました。

高校は、東京都品川区にある「都立八潮高校」のようです。

芸能活動が多忙だったこともあり一年の浪人生活を経て、AO入試で慶応大学の総合政策部に入学をしています。

こちらは慶応大学の中でも超難関の学部と言われていますので、すごいですね!!

 

ただ、2019年2月に「週刊女性」で二階堂ふみさんが大学中退を検討している旨の記事が出ました。

真実かどうかは未だに分かりません。

 



 

プロフィール

では、ここで二階堂ふみさんのプロフィールをご紹介します。

二階堂ふみ(にかいどうふみ)

生年月日:1994年9月21日

出身地:沖縄県

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

趣味・特技:読書・フランス映画・洋服・着物・靴

 

実はももクロのファンで、ももクロがまだ無名だったころからのファンだと公言しています。

さらに以前の「おしゃれイズム」で光GENJIの大ファンであることも公表し、グッズも多数集めているそうです。

特に内海光司さんのファンだそうで、部屋には大きなタペストリーを飾っているそうですよ。



経歴

映画がお好きなお母さんの影響で、幼い頃から映画を観る機会が多く、映画女優を目指すようになり、12歳の時に沖縄でグラビアデビューしました。

そのグラビアがマネージャーの目に留まり、スカウトされ芸能界入りしたそうです。

そこからはファッションモデルとして多数出演するようになり、2007年にはテレビドラマ「受験の神様」で女優デビューを果たしました。

そして2009年に公開された役所広司さん初監督作品の「ガマの油」という映画でヒロイン役に抜擢され、ついに夢だった映画デビューも果たし、ここで一気に注目されるようになります。

その後は話題のドラマや映画だけでなく、バラエティーにまで引っ張りだこで、ぐるナイなどにも出演していました。

最近では、昨年2019年2月に公開された「翔んで埼玉」でGACKTさんとW主演を務めたり、ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」で亀梨和也さんとW主演を務めるなど、主演が増えてきました。

そして現在放送中のNHKの朝ドラ「エール」でもヒロインを演じています。



 

インスタ公式はある?

二階堂ふみさんはインスタグラムをされています。

アイコンが幼少期の二階堂さんでとっても可愛いですよ♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fumi Nikaido(@fumi_nikaido)がシェアした投稿

投稿は共演者との写真だったり、ペットとの写真だったり、どれも癒されます。

ぜひ一度チェックしてみてくださいね!!

 

二階堂ふみインスタグラムはこちら

英語力について

2014年11月に放送された「アナザースカイ」という番組で、二階堂ふみさんがイギリスのロンドンでのロケで英語を披露している姿が紹介され、その英語力の高さに注目が集まりました。

 

英語力については、あまりはっきりしたエピソードがないのですが、やはり海外進出も目指しているのか、英会話を習っていたという情報が多く見られました。

また、一部では2012年の高校時代に2か月間ニューヨークに留学していたという情報もありますね。

ただ、2か月ではなかなか英語力を付けるのは難しいです。

なので、その後も独学でしっかり勉強されていたのだと思います。

 

ちなみに、二階堂さんが英語でスピーチをされている動画がこちらです。

二階堂ふみ・英語スピーチの動画はこちら

 

とっても流暢!という感じではありませんが、それなりにきちんと話されていることがわかります。

日常会話ではなくスピーチなので難しい部分もあるかと思うので、私は十分話せていると感じました。



 

まとめ

今回は、「二階堂ふみの出身校は?経歴やインスタ公式、英語力についても!」というテーマでみてきましたが、いかがでしたでしょうか。

現在映画にドラマに大活躍中の二階堂ふみさんですが、まだお若いのでこれからの活躍にも期待です!!

そして英語力にも注目したいですね♪

おすすめ記事はこちら

朝ドラおちょやんのキャスト一覧や意味は何?あらすじについても!2020年後期のNHK連続テレビ小説「おちょやん」。 大阪を舞台とした、第103作目の朝ドラです! こちらでは、おちょやんの...
朝ドラ「おちょやん」モデル浪花千栄子の自伝経歴や画像、本名は?子供についても!2020年後期朝ドラ「おちょやん」のモデルはどんな方なのでしょうか? 朝ドラには毎回モデルとなる方がいますが、苦難を乗り越え一生懸...
朝ドラおちょやんはいつからいつまで放送?ロケ地や主題歌についても!エキストラ募集はあるのか2020年後期、NHK連続テレビ小説、第103作「おちょやん」。 「おちょやん」は、「エール」の次の朝ドラです。 こちらでは...
おちょやん全話ネタバレ1週~最終話まで!キャストやあらすじについても2020年後期連続テレビ小説「おちょやん」。 1週目から最終話までのネタバレを更新していきます。 ※ネタバレはわかり...
朝ドラエール1週2週3週4週5週ネタバレをご紹介!キャストについても2020年前期朝ドラ「エール」キャスト・1週~5週までのネタバレを日々更新していきます。 こちらでは「エー...
朝ドラ☆エールはいつからいつまで?毎日の放送時間や主題歌についても!2020年前期・NHK連続ドラマ小説「エール」。 主演は窪田正孝さん、ヒロインは二階堂ふみさんが演じます。 「エ...
朝ドラエール【話数・週数一覧】今何話、何週?1話から最終話までNHK連続テレビ小説「エール」がもうすぐ放送開始となります。 朝ドラは半年にわたる放送期間なので、今は何話、何週目?と知りたいこと...
新津ちせに兄弟はいる?プロフィールやアナ雪声優の評判、出演ドラマについても!あの「パプリカ」で一躍人気となったFoorinのメンバーの新津ちせちゃんですが、最近ではアナ雪Ⅱ、朝ドラ「エール」への出演も決まるなど、...
薬師丸ひろ子の若い頃の画像がかわいい!子供はいるのかや現在の活動についても!今でもお綺麗な女優・薬師丸ひろ子さんですが、若い頃の画像が可愛いと話題です! 元々オーディションで選ばれてデビューし、その後女優や...
志村けん出演の朝ドラエール収録分いつ放送?気になる視聴率やみんなの声も!国民的お笑いタレントである志村けんさんの訃報が報じられたのは3月30日の朝。 志村さんは、NHK連続テレビ小説「エール」の収録もさ...
志村けん朝ドラエールの役柄は?コロナウイルス感染で出演はどうなるのか芸能界の大御所、志村けんさんがコロナウイルスに感染し、入院されているということですが、とても心配ですね。 朝ドラ「エール」に出演す...
古川雄大のインスタ、歌唱力の評判は?結婚や父母、野球についても!最近トップナイフなどドラマなどにも出演し、話題となっている古川雄大さん。 来週から放送されるNHKの朝ドラ「エール」にも出演すると...
柿澤勇人ファンクラブの入会方法、会費や特典は?2020年出演作についても!劇団四季ミュージカル出身の柿澤勇人さん。 最近ではドラマにも出演し、いよいよ来週スタートするNHKの朝ドラ「エール」にも出演するこ...
佐久本宝のインスタやプロフィール経歴は?芸能界入りのきっかけや出演作についても!佐久本宝(さくもとたから)さんは、映画「怒り」でオーディションを勝ち抜いてデビューした若手俳優さんです。 映画「怒り」では広瀬すず...
柿澤勇人の出身大学、プロフィール経歴は?部活や芸能界入りのきっかけについても!舞台や話題のドラマにも出演したりと活躍されている俳優・柿澤勇人さん。 一体どんな方なのでしょうか。 芸能界に入るきっかけ、ど...
柿澤勇人の出身大学、プロフィール経歴は?部活や芸能界入りのきっかけについても!舞台や話題のドラマにも出演したりと活躍されている俳優・柿澤勇人さん。 一体どんな方なのでしょうか。 芸能界に入るきっかけ、ど...