野田洋次郎さん、最近では朝ドラ「エール」に出演していて、その役どころが注目されていましたね。
RADWIMPS(ラッドウィンプス)のボーカル・シンガーソングライターであり俳優でもある野田洋次郎さん。
こちらでは、プロフィールや生い立ち、学生時代のエピソードなどまとめています。



|
プロフィール
この投稿をInstagramで見る
野田洋次郎(のだようじろう)
生年月日:1985年7月5日
身 長:180㎝
出身地:東京都
出身校:慶応義塾大学環境情報学部中退
所属レコード会社:ユニバーサルミュージック
特 技:英語、バスケ
身長も高く、ドラマなどでも存在感がある野田さん。
女性関係の話題も尽きないようで、前田敦子さん、長澤まさみさん、吉高由里子さんなど話題も豪華女優陣などの名前があがっていました。
学生時代は「帰国子女でいじめられっ子だった」という話もあります。
その経験を活かしたような歌も多く、それが視聴者にも響いているようですね。
そのあたりについても、次で詳しくご紹介していきたいと思います。
学生時代や経歴・生い立ちについて
野田洋次郎さんは、幼少期から小学生までの間、お父さんの仕事の都合でアメリカで育ったそうです。
アメリカでは友達が多かったそうですが、日本人からはいじめられており、帰国後も日本の小学校でいじめられていたそうです。
当時、帰国子女は珍しかったのではないかと思います。
中学に入学するとギターを始め、音楽の魅力にはまっていきます。
中学は桐蔭学園中学校男子部に入学し、バスケットボール部で活躍していたそうですよ♪
その後、そのまま桐蔭学園高校男子部に進み、高校1年生の時にバンド「RADWIMPS」(ラッドウィンプス)を結成。
音楽フェスなどにも参加するようになっていきます。
そして、慶應義塾大学に入学するのですが、大学3年生の時に音楽活動に専念するために中退しました。
今では歌唱力はもちろんですが、演技力にも高い評価を受けていて、まさに注目の人という感じですね!
帰国子女ということで英語もでき、バスケも得意。
おまけに身長が180㎝と高身長なのも、野田さんの魅力のひとつですね。
まとめ
RADWIMPSの野田洋次郎さんですが、現在放送中の朝ドラ「エール」への出演で話題となっていました。
歌唱力も演技力もバツグンの野田さん、今後もご活躍を期待しています。
この夏は首掛け扇風機が活躍しそう♪
↓↓
|
おすすめ記事はこちら




