季節・行事

【長野県】全国一斉花火大会2020!日程や打ち上げ場所について調べてみた

新型コロナウイルスの「悪役退散」を願い、全国で一斉花火大会が行われます。

2020年はコロナウイルスの感染拡大予防により、多くの花火大会やお祭り、イベントが中止となっていまいましたね。

花火業界としても大変な状態の中、全国各地で一斉に花火を打ち上げるという「全国一斉悪疫退散祈願 Cheer up! 花火プロジェクト」が有志の花火師さんなどによって立ち上げられました。

 

こちらでは、

・花火の打ち上げ日時

・長野県の打ち上げ場所の予想

についてまとめています。

 

夏用マスク日本製☆涼しい冷感の大人用子供用おすすめを楽天通販で探してみた!これから暑い時期になりますが、夏用の涼しい接触冷感マスクなども気になりますね。 一般家庭には、飛沫予防のために繰り返し洗える布マス...
ハニーズ洗えるエコマスク次回再販はいつ?店舗販売や口コミ、通販についても!Honeys(ハニーズ)から今後、ケーブル柄マスク・花柄レース(接触冷感ではない)のマスクが再販・再入荷されます。 価格も2枚で5...

 

 

 

花火の打ち上げ日時

 

 

全国一斉プロジェクトの打上花火は、

2020年6月1日(月) 20時から(数分間)

という短時間だけ打ち上げられるようです。

 

当初、日時や場所は非公表となっていましたが、「突然の花火の音に不安を感じる」という方もいらっしゃるという配慮から、日時は公表されています。

 

プロジェクトの参加業者は6月1日14時30分時点で、163社となったそうです。

花火師さん、ありがとうございます!

 

追記:

花火は無事に自宅から観ることができました!

2箇所で打ちあがっていたので、あちらこちらで楽しめました。

3分程で終了しましたが、気分も明るくなりましたよ。



 

長野県の打ち上げ場所の予想

この全国一斉プロジェクトの花火打ち上げ場所については、人が集まらないようにということで「非公表」となっています。

花火の音が聞こえたら、自宅で窓越しに眺めながら悪役の終息を願いたいですね。

長野県松本市・塩尻市の2箇所では、大小100発が連続で打ちあがるそうですよ♪

現在長野県では、13業者の煙火店がこのプロジェクトに参加しています。

他の市町村でも、100発程が打ちあがりそうですね。

 

長野県で花火が打ちあがりそうな場所は、下記の打ち上げ場所の可能性が高いのではないかと予想していますがどうでしょう?

ご自宅から見えると良いですね!



 

 

松本市

「松本水輪花火大会」打上場所

 

塩尻市

「小坂田公園納涼花火大会」の打ち上げ場所

 

諏訪市

「諏訪湖祭湖上花火大会」

「諏訪湖サマーナイト花火」

「全国新作花火競技会」の打ち上げ場所

 

伊那市

「伊那まつり花火大会」の打ち上げ場所

 

千曲市

「千曲川納涼煙火大会」の打ち上げ場所

 

安曇野市

「安曇野花火の打ち上げ場所」の打ち上げ場所

 

上田市

「上田大花火大会」の打ち上げ場所

 

大町市

「大町温泉郷 夢花火と音の祭典 2020」の打ち上げ場所



 

みんなの声

自宅からみんなで楽しみましょう♪

https://twitter.com/maiajpn/status/1267337251161174017?s=20

 

 

https://twitter.com/MEwFBmtSJ0IR9l2/status/1267285277703168001?s=20

 

夏用マスクも必需品!
↓↓