雑記

モンベルマスク抽選販売サイトや申込はいつまで?当選発表や特徴もご紹介!

新型コロナウイルス感染拡大でマスク不足の今、アウトドア商品を販売している「モンベル」からも、「ウイックロン ポケマスク」が販売されます。

モンベルは抽選販売との事ですが、申込はいつまでなのでしょうか?

・マスクの特徴

・抽選販売の申込サイト

・いつまでに申し込めばいいの?

・当選発表はいつ、どのようにわかる?

などまとめてみました。

緊急事態宣言はいつまで続くの?どうなったら解除になるのか、予想についても!緊急事態宣言が発令されてからもうすぐ1ヶ月になりますが、延長の方向で政府は動いています。 とにかく早く普通の生活に戻りたい!という...
無印良品マスクが売り切れ?再販入荷日や店舗売り場・通販購入についても!無印良品から、2020年5月1日にマスクが販売されました。 シンプルで使い捨てマスクによく似た布マスクです。 無印良品はシン...
和裁士が作るシルクのマスク購入方法や通販はどこ?店舗販売はあるのか高級素材のシルク(絹)のマスクは、肌触りも良さそうですね。 シルクは生地の中でも扱い方が難しいと言われますが、こちらでご紹介するの...
夏用マスク日本製☆涼しい冷感の大人用子供用おすすめを楽天通販で探してみた!これから暑い時期になりますが、夏用の涼しい接触冷感マスクなども気になりますね。 一般家庭には、飛沫予防のために繰り返し洗える布マス...

 

 

 

 

モンベルマスク「ウイックロン ポケマスク」について

 

モンベルのマスクは何となくしっかりしていて丈夫そう!というイメージがしていますが、実際はどのようなマスクなのでしょうか?

モンベル「ウイックロン ポケマスク」の特徴をまとめました。

・熱がこもりにくい

・吸水速乾性に優れた生地を使用

・繰り返し使用可能

・内側にポケットがあり不織布・ガーゼなどを挟んで使用できる

・立体構造で鼻にもフィット♪

・呼吸がしやすい

・耳ひもが柔らかい

価 格: 1枚 1,320円(税込)

送 料: 無料

サイズ: スモールサイズ(S)→8×15cm、レギュラーサイズ(M)→8.5×17.5cm

 

 

「フィルター的なものを挟める」というのが、大きなポイントですね♪

マスクのポケットに、何も挟まなくても使用はできますが、単体ではフィルター機能はないそうです。

ティッシュ、キッチンペーパーなど挟んでも良さそうですね。

一般家庭に推奨されている布マスク同様、単体でも飛沫予防はできそうです!

 

また、ウイックロンポケマスクの売上50%は、アウトドア義援隊の支援活動費となるそうです。

アウトドア義援隊について



 

抽選販売について

モンベル「ウイックロン ポケマスク」は抽選販売となっています。

抽選販売サイトはこちら
↓↓

モンベル「ウイックロン ポケマスク」抽選販売申込はこちら

 

予約抽選の受付期間
↓↓

2020年5月7日(木)18時まで 

抽選販売枚数: 90,000枚

応募は1人2枚まで可能(サイズ組み合わせは自由)

 

 

ウイックロン ポケマスクは、オンラインショップ限定販売です。

残念ながら店舗での販売はないようですね。

 

支払いは、クレジットカードのみのようです。

お届けは、5月中旬~6月中旬となっています。



 

当選発表はいつ?

当選発表は、

2020年5月13日(水)までにメールで抽選結果が届きます

 

また、下記リンクのサイトでも抽選結果が確認できるそうです!
↓↓

抽選結果の確認はこちら

 

当選された方には、定形郵便で順次発送されるそうです。

 

 

まとめ

モンベルの「ウイックロン ポケマスク」は、マスク本体の左下に小さくロゴが付いていますね。

個人的にちょっと嬉しいかも♪

倍率も上がりそうですが、欲しい方はまずは申込してみてくださいね!