雑記

50回洗えるミツフジのマスク!hamon AG購入方法や値段、予約について調べてみた

マスク不足の今、川俣にあるミツフジという会社が「hamon AG」というマスクの販売を始めました。

なんだかとても良さそうなマスクなんです!

4月5日放送のサンデーステーションでも紹介されていました。

 

日本では政府からの布マスク2枚の配布が発表され、アメリカではトランプ大統領が市民に対して布マスクを着用することを推奨しています。

専門家によると布マスクは、自分のウイルスを飛ばさないようにできるという効果はあるという事でした。

しかし、今回ご紹介するマスクは、ただの布マスクではなさそうです。

どんなマスクなのか、購入や値段についてなどまとめていきます。

鎌倉シャツのマスク通販、予約購入や口コミについて!店舗販売はあるの?マスク不足が続いている中、いろんな企業がマスク制作をするようになりました。 今回は、上質の国産シャツを販売しているブランド、 ...
簡易宅配ボックス置き配のおすすめはCOMBO!使い方や種類について調べてみた最近注目されている、宅配ボックス。 荷物を留守でも受け取ることができるため、再配達の手続き・配達もなくなりお互いに楽になるという事...
なんでもマスクストラップ通販や予約について!楽天やAmazonでも買える?マスク不足でも怖くない! 今「なんでもマスクにできるストラップ」が注目されています。 今までも、ハンカチ、ミニタオル、キッチンペー...
アサヒノマスクのネット通販購入方法は?販売店舗、どこで買えるのかや口コミについても!安倍首相の記者会見で話題となった、朝日新聞社が運営する通販で販売している「アサヒノマスク」と呼ばれている大津毛織マスク。 実はこの...

hamon AGマスクとは?

hamon AGとは、ミツフジ株式会社が開発した高機能マスク。

今、朝ドラ「エール」でも注目の福島県川俣町で作られています。

 

・50回洗濯ができる

・洗濯しても一定の効果が得られると

いうすごいマスクなのです!

また、マスクに挟む銀メッキのシートにより、抗菌・防臭の効果があるそうです。

マスク自体は、ポリエステル84%、ポリウレタン16%でできており、マスクに挟む銀メッキのシートはナイロン100%、銀めっき加工でできています。

伸縮性があるフリーサイズなので、サイズを気にせず購入することができそうですね!



 

特徴は?

マスクの特徴はこちら!

・銀繊維シートによる抗菌防臭効果
・医療用ウェアと同じ素材で作る制菌効果
・ウェアラブル繊維テクノロジーを使った独自のフィット感
・花粉99%カット※3
・ホールガーメント※4ならではの立体的なシルエット
・ゴム紐がないため耳が痛くなりにくい
・長繊維使用により毛羽立ちしにくく、柔らかい肌触り

引用元:ミツフジHP

 

テレビでも観ましたが、長時間漬けていても耳も痛くならなそうな柔らかな素材でした。

医療ウエアと同じ素材で作られているという事も、安心感を感じますね。

※金属アレルギーの方は使用しない方が良いという事です。



 

購入方法・値段・予約について

 

hamon AG

値段:3,000円(税別)

 

あまなつ
あまなつ
めちゃくちゃコスパも良さそう!

 

現在、amazonなどでは売られていないようです。

下記のミツフジ、honyaclubのサイトから購入・予約することができます。

 

 

 

4月5日現在、予約が殺到しているようで、上記サイトが繋がりにくくなっているため、下記メールアドレスでも予約を承るそうです。



月、5万枚の生産枚数、カラーは白のみ。


ぜひ注目してみたいですね!