東京ディズニーランドの新施設「ミニーのスタイルスタジオ」。
季節感のある可愛らしい衣装を着ているミニーちゃんと一緒に、写真を撮ることができます。
2020年11月現在こちらの施設はエントリー受付制となっており、抽選に当選した人のみが体験することができます。
今回はそんなミニーのスタイルスタジオのエントリーや感想、グッズについてご紹介していきます。




ミニーのスタイルスタジオに行ってきた!感想は?
ミニーのスタイルスタジオは、東京ディズニーランド内のトゥーンタウンにできた新施設で、デザイナーのミニーちゃんのスタジオとなっています。
中に入るとミニーちゃんがデザイナーとして働いている様子が再現されていますが、とても可愛らしい雰囲気でした。
施設内は撮影可能なのでたくさん写真を撮りました♪
また、柱がミッキーだったり、リボンだったり・・・と細部までとっても可愛いんです!
ぜひ、ゆっくりじっくり見てほしいです♪
ミニーちゃんの衣装は季節によって変わるようで、11月現在は秋服コーデとなっていました。
12月からは冬服コーデとなるため、季節によって行くのも楽しそうですね!
ミニーちゃんとの撮影はソーシャルディスタンスを保って行い、キャストさんが私たちの手持ちのカメラ1台で1枚だけ撮ってくれます。
少しだけミニーちゃんとお話もできるので、楽しく会話もしましたよ。
とにかくミニーちゃんが可愛くて癒されます♡
ヒルトン東京ベイ「シルバ」のアフタヌーンティの感想レポはこちら
ミニーのスタイルスタジオ、エントリーについて
ミニーのスタイルスタジオのエントリーですが、入園後にディズニーリゾート公式アプリで入園したチケットを読み込んでエントリー受付をします。
エントリー受付の際に行きたい時間帯を選ぶことができるので、他の予定などと重ならないようにエントリー受付してくださいね。
例えば「13:00~15:00」という枠で抽選し、もし当選した場合、「13:20~13:40」などとチケットが出てきます。
これは、その20分の間に行かないと体験できないという意味なので、当選したら必ずその時間帯には施設に向かうようにしましょう。
当選確率については、様々な意見がありますが完全に運だと思います。
私は5回ぐらい抽選し、ようやく当たりました!
周りの友達も当たる子は毎回当たっている子もいますし、外れる人は私のように何回抽選しても外れていて、本当に運だなという感じです。
ミニーちゃんはかなり人気なので、当たったらラッキーという感じですね!
美女と野獣やベイマックスなどのアトラクションと違い、回転が悪そうなので、当選人数も少なそうな気がしています。
ミニーのスタイルスタジオグッズが購入できるショップはどこ?
ミニーのスタイルスタジオのグッズは、新エリアがオープンした9月の時点では
・東京ディズニーランド内の一部店舗
・ディズニーリゾートの外にあるボンヴォヤージュ
・オンラインでの取り扱い
でしたが、現在は東京ディズニーランド内のグッズを扱うショップで販売されています。
当初はミニーのスタイルスタジオのグッズは、可愛く使えるグッズなども多いことからかなり人気となっており、すぐに売り切れたりもしていました。
現在はかなり買いやすい状態になっていると思います。
ぜひ気になるグッズがある方はゲットしてみてくださいね!
ショップに関しては事前予約などは不要でいつでも入れますし、オンラインでも購入ができます。
また、「しばらくはパークに行けない・・・」という方も、毎日朝7時~45分間だけディズニーリゾートアプリでオンラインで買い物ができますので、こちらもうまく使ってみてくださいね♪
可愛い季節感のあるミニーちゃんに会えるチャンスなので、ぜひランドに行った際はエントリー受付にチャレンジしてみてください!
おすすめ記事はこちら










