雑記

ジャニーズカウントダウン2020-2021はコロナで中止?申込や開催場所、ライブ配信についても!

毎年恒例のジャニーズメンバーが勢ぞろいするジャニーズカウントダウンライブ(通称カウコン)ですが、今年の2020-2021は開催されることが発表されました。

ジャニーズカウントダウンには嵐の出演についてもまとめています。

コロナ禍により例年とは違うカウコンとなるようです。

楽天のブラックフライデー2020はいつから?クーポン取得やポイント付与、エントリーについても!いよいよ楽天のブラックフライデー2020が近づいてきました! お得に買う方法についてもまとめていますので、ぜひ参考にしてくださいね...
ジャニーズカレンダー2021-2022の予約方法や開始日はいつ?ネット通販についても!こちらでは「ジャニーズのカレンダー2021.4-2022.3」の予約日程や、通販サイトについてまとめています。 毎年恒例となってい...
ジャニーズカレンダーの売上ランキング2021-2022の予想は?昨年の情報についても!「ジャニーズのカレンダー2021-2022」の詳細が、先日ついに発表されました! 毎年出版社などが変わり、特典なども魅力のジャニー...
ジャニーズカウントダウン終了後はみんなどう過ごしている?年齢制限についても毎年恒例のジャニーズカウントダウン!が2019年も開催されます。 ジャニーズカウントダウンは、東京と大阪で行われ、ほぼ全員のジャニ...

 

 

ジャニーズカウントダウン202-2021開催決定!(12月10日追記)

コロナ禍で中止かと思われたカウコンですが、大みそかに絵放送されることが発表されました!

「日本中に元気を!ジャニーズカウントダウン2020―2021~東京の街から歌でつながる生放送~」

 

放 送:12月31日 夜11日45分~0時45分の生放送

 

司会:村上信五

出 演:

NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、King & Prince、SixTONES、Snow Man   

 

 

東京の数か所からのパフォーマンスが行われるそうです!

残念ながら、KinKi KidsやV6などの大御所は出演しないようですね・・・

毎年カウコンを楽しみしていた方からは、残念な声も出ています。



ジャニーズカウコン2020-2021、嵐の出演は?(12月10日追記)

カウコンの出演者に嵐の名前がなく、残念な気持ちのファンも多いと思います。

嵐のカウコン出演は本当にないのでしょうか?

 

大晦日の嵐のスケジュールは、

紅白歌合戦(12回目) 午後7時30分~11時45分

単独生配信ライブ
「This is 嵐 LIVE 2020・12・31」 午後8時スタート

ということが発表されています。

ジャニーズカウントダウンは、12月31日 夜11日45分~0時45分の生放送

 

ジャニーズカウントダウンへの出演に関しては、フジテレビからは予定していないという情報も。

今年いっぱいで活動を休止する嵐は、今回発表された11組の中にグループ名はない。フジは「現状は(嵐の出演を)予定しておりません」としている。

引用元:Yahoo!ニュース

 

紅白に関しては、こんな情報もありました。

嵐は大トリではないらしい。

11月11日の『文春オンライン』では、NHKが嵐に司会と大トリでの出場をオファーしたものの、5人はその提案を受け入れなかった

引用元:日刊大衆

 

現段階ではサプライズ出演もあるのではないか、という情報もありますね。

サプライズ出演の可能性は十分ある。

同局関係者は「大みそかに生配信ライブを開催する嵐が、直後の番組に生出演するとは考えにくい。

ただ事前収録の形ならあり得る」と期待。出演時間帯は「日付が変わってからの登場はない。

番組が始まる午後11時45分から日付が変わるまでの15分間のどこか」

引用元:Yahoo!ニュース

 

嵐の大晦日はかなり忙しいスケジュールとなりそうですが、カウコンへの嵐の出演、ぜひ期待したいですね!



2020-2021の開催はどうなる?

毎年恒例のジャニーズカウントダウンコンサート(通称カウコン)ですが、今年は新型コロナの感染拡大の影響もあって開催が危ぶまれています。

2020年8月26日にジャニーズの公式からは

「2020年12月までに予定していた大型公演は全て中止とします」

と発表しているので、この感じだとカウコンも中止となる可能性が高そうですね。

 

2020年内で活動休止を発表している嵐を始め、あらゆるジャニーズがライブなどを中止している現状ですから、カウコンももし行うとしても無観客か配信ライブになりそうな気がしますね。

新たな情報については下記に追記していきます。



 

ちなみに昨年のカウコンは、TOKIOの国分太一さんとV6の井ノ原快彦さんが司会、出演者は以下の通りでした。

 

ジャニーズカウントダウン2019-2020出演者

KinKi Kids
V6

NEWS
関ジャニ∞
KAT−TUN
山下智久
Hey! Say! JUMP
Kis−My−Ft2
Sexy Zone
A.B.C−Z
ジャニーズWEST
King & Prince
SixTONES
Snow Man
ふぉ〜ゆ〜
ジャニーズJr.

 

毎年KinKi Kidsの堂本光一さんのお誕生日を祝ったり、年男のコーナーやグループシャッフルメドレーなどがあったりと、ファンにとってはこのカウコンでしか楽しめない内容盛りだくさんとなっているので、できれば何かしらの形で開催して欲しいところですね。



 

11月27日追記

コロナ禍でのジャニーズカウントダウン、新たな情報が出ていました。

11月27日(金)の情報では、フジテレビから

「ジャニーズカウントダウンは例年通りに放送はしない」

という発表がされました。

石原隆取締役のコメントはこちら。

「例年やっていたようなお客さんを入れての大きなコンサートを中継するという形はこのご時世なので難しい。

それに代わる年越しにふさわしい企画内容を現在、詰めている。

いつもの形でのコンサートの中継という形はとらない」と説明した。

引用元:Yahoo!ニュース

 

どうやら別の新たな内容を企画中で、フジテレビとジャニーズとの話し合いの最中のようです。

期待していたカウコンのライブ配信もない、ということになるかもしれません。

毎年恒例のカウコンだったので、やはり放送されないとなると寂しくなりますね・・・

有料でもなんでもいいので、録画や配信を見たかったという声も多いようです。

また、新企画に嵐が出演する可能性に関しては、フジテレビは否定しなかったということなので、嵐の出演も期待できそうですね!



11月12日追記

11月12日、「嵐が大晦日に無観客生配信ライブを行う」と発表されました。

大晦日に都内でライブ「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」が行われるそうです。

 

カウコンと同じ日、大晦日に「無観客生配信ライブ」を行うということは、カウコンは開催されない可能性が高そうですね・・・

また日刊スポーツでは、2020年の大晦日では、カウコンの番組枠(午後11時45分~深夜0時45分)で、ジャニーズメンバーが集合した年越しバラエティ番組が放送されるという情報がありました。

詳細は不明ですが、また今後も追記していきますね。



ジャニーズカウントダウンのチケット申込や開催場所について

もし2020年のカウコンが開催されるとなれば、チケットの販売や開催場所はどうなるのでしょうか。

毎年カウコンのチケットは、12月中旬~下旬にかけて販売されるというかなり開催ギリギリの日程になっているので、今年も恐らくその辺りでの販売になるかと思います。

 

開催場所としては毎年東京ドームでの開催となっていますが、今年はどうなるのでしょうか。

ちなみに2020年6月ごろに配信されたジャニーズの生配信ライブ「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」は横浜アリーナからだったので、横浜アリーナの可能性もあるのでは?

ジャニーズカウントダウン申込方法2020はいつから?抽選結果についても令和初の「ジャニーズカウントダウン2019-2020」の開催が発表されました! いつもより発表も遅めだったので、今年は開催されない...
東京ドーム宿泊便利なホテルのおすすめは?ジャニーズコンサートや野球観戦、東大受験にも東京ドームでのイベントがある日は、ホテルの予約もすぐに満室となってしまう事も。 東京ドームは、年越しイベント「ジャニーズカウントダ...

 



 

ライブ配信や動画について

追記:2020年は上記に記載したように、バラエティ番組の放送となるかもしれませんので、カウコンのライブ配信はない可能性が高そうです。

 

コロナ禍でカウコンの開催もどうなるのかわかりませんが、

「ライブ配信としてカウコンを開催する」

というのもありですね。

現に6月にはジャニーズ全体でライブ配信をしたり、嵐はアラフェスのライブ配信などを決定していたりと無観客配信が何度も開催されている実績があります。

 

もし配信ライブとなるのであれば、今まで通りジャニーズの公式からしか観れないようになるのではないかと思います。

(6月に配信された「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」は、「日本を元気にしよう」というコンセプトだったため、唯一例外として誰でも観れるYouTubeでも配信されました。)

 

また嵐のアラフェスのように、

・ファンクラブ会員限定で観れるパート

・誰でも観れるパート

など、何かしらファンクラブ会員を優遇する措置もあるかと思います。

こちらにも期待ですね。

もし配信になるのであれば、普段見れないような舞台裏とか色々見れたら嬉しいですよね!!



 

まとめ

今回は、「ジャニーズカウントダウン2020-2021はコロナで中止?申込や開催場所、ライブ配信についても!」というテーマで見てきましたが、いかがでしたでしょうか。

今年のカウコンは開催されない可能性が高そうですが、バラエティ番組の情報も出てきているので、年末にはジャニーズメンバーで楽しませてもらえることを期待しています!

 

予約受付中
↓↓

 

おすすめ記事はこちら

ジャニーズカレンダー2021-2022の予約方法や開始日はいつ?ネット通販についても!こちらでは「ジャニーズのカレンダー2021.4-2022.3」の予約日程や、通販サイトについてまとめています。 毎年恒例となってい...
ジャニーズカレンダーの売上ランキング2021-2022の予想は?昨年の情報についても!「ジャニーズのカレンダー2021-2022」の詳細が、先日ついに発表されました! 毎年出版社などが変わり、特典なども魅力のジャニー...
ジャニーズカウントダウン終了後はみんなどう過ごしている?年齢制限についても毎年恒例のジャニーズカウントダウン!が2019年も開催されます。 ジャニーズカウントダウンは、東京と大阪で行われ、ほぼ全員のジャニ...