人物

一山麻緒のインスタは?父親、出身校、プロフィールについて!シューズも気になる

2020年3月8日の名古屋ウィメンズマラソンで日本歴代4位のタイムの2時間20分29秒で初優勝を飾り、東京五輪代表に内定した一山麻緒選手!

一体どんな方なのかをこちらで詳しくご紹介していきます。

まだ若干22歳と若くてこれからが期待される一山麻緒選手を、ぜひこれから応援していきましょう♪

大迫傑インスタグラムはある?プロフィールや経歴、ナイキシューズについてもスピードと粘り強い走りで素晴らしい活躍を見せる、マラソンアスリート・大迫傑選手。 東京マラソンも開催され、東京五輪出場もどうなるか...

 

一山選手のインスタはある?

一山麻緒選手本人のSNSアカウントはないようなのですが、お友達と思われる方のインスタなどにたびたび画像があがっています。

「可愛い♡」や「私服が可愛い!」などのコメントが多く寄せられていました。

見た目が可愛らしいのはもちろん、私服姿も可愛いのでこれからどんどん人気が出てきそうな気がしますね!!

CMなども増えそうですね♪

 

https://twitter.com/jaaf_official/status/1236484749301960710?s=20

 



 

父親について

一山麻緒選手の父親について調べてみたのですが、詳しい情報は特に見つかりませんでした。

一般企業にお勤めなのではないかというぐらいで、それ以上の情報はありませんでした。

母親については、過去にワコールのブログで母親の優しさについて触れていたことがあったようです。

ちなみに兄弟などの情報もありませんでした。



 

出身校・ワコール入社はいつ?

一山麻緒選手の出身校はこちら!

・鹿児島県の出水市立出水中学校を卒業

・出水中央高校に進学し卒業

 

その後大学には進学せず、2016年にワコールに入社しました。

出水中央高校時代に1500mや3000mでインターハイにも出場するなど、すでに活躍していました。

さらに実業団に入ってから、徐々に実力を伸ばし始めています。

 



 

プロフィール

ここで、簡単に一山麻緒選手のプロフィールをご紹介します。

名前:一山麻緒(いちやままお)

ニックネーム:まおちゃん、いっちー

生年月日:1997年5月29日

出身地:鹿児島県

出身校:出水中央高校

好きな言葉:I can do it!

 

もともと陸上を始めたきっかけは、小学校の運動会のかけっこでどうしても1番が取りたかったからだそうで、負けず嫌いな性格が伺えますね。

でもまだ22歳の女の子!

ショッピングや料理が好きだったり、ストレス発散法はお買い物など可愛らしい一面もみられます。



今までの成績

一山選手の過去の成績はこちら。

2017年:

日本陸上選手権クロスカントリー 優勝

バージニアハーフマラソン 優勝

全日本実業団陸上選手権 優勝

 

2018年:

関西実業団陸上競技選手権大会 優勝

大阪陸協記録会 優勝

 

2019年:

東京マラソン2019 日本人1位

2019函館マラソン 優勝

中国実業団長距離記録会 優勝

 

2020年:

奥球摩ロードレース大会 優勝

名古屋ウィメンズマラソン2020 優勝

 

こう見ても優勝が多いですね!!

これからにますます期待です♪



 

シューズについて

一山麻緒選手のシューズも注目されました。

丸亀国際ハーフマラソンでナイキのシューズを試すまでは、アディダスのシューズを使用していました。

そしてこの3月8日の名古屋ウィメンズマラソンでは、初めてナイキの厚底シューズ、ヴェイパーフライを着用し、話題になりました!

このナイキの厚底シューズを履いた感想として、

「足裏の疲労感が違う。私に合っていると思う」

と一山選手が話していましたが、その通りマラソンでは日本歴代4位のタイムの2時間20分29秒で初優勝を飾りました!!

本当におめでとうございます!!

トップに立ってからは、後ろを振り向くこともせず、ただ前を向いては知っている一山選手に見入ってしまいました。

本当に素晴らしい走りでした!

一山選手の気力はもちろん、シューズを変えたことももしかしたらひとつの勝因だったのかもしれませんね♪

https://twitter.com/yugenokomachi/status/1236662900963430404?s=20



 

まとめ

今回は、「一山麻緒のインスタは?父親、出身校、プロフィールについて!シューズも気になる」というテーマでみてきましたが、いかがでしたでしょうか。

名古屋ウィメンズマラソンで優勝したことで五輪内定も決まり、一気に話題となった一山麻緒選手ですが、とても可愛らしい一面もあり、すでに人気が出ています。

これからの活躍に期待ですね!!