雑記

gw2020はコロナ外出自粛でどう過ごす?みんなの過ごし方をリサーチしてみた!

新型コロナウイルスの感染拡大により、現在政府から外出自粛の呼びかけがされています。

本来ならばもうすぐ楽しいゴールデンウィークなのですが、みなさんどのように過ごす予定なのでしょうか?

また思うように行動できないため、ストレスを感じる方もいらっしゃると思いますが・・・

こちらでは、

・家でどのように過ごすのか

・ストレス解消グッズはどんなものがあるのかな

など、みなさんの声をご紹介したいと思います。

 

緊急事態宣言はいつまで続くの?どうなったら解除になるのか、予想についても!緊急事態宣言が発令されてからもうすぐ1ヶ月になりますが、延長の方向で政府は動いています。 とにかく早く普通の生活に戻りたい!という...
流しそうめんで流すものは何?子供と楽しむスライダーのおすすめについても!新型コロナウイルスでステイホームしているけど、家にいても楽しみたいですよね。 暑い時期に、家族で楽しめる「流しそうめん」についてま...
マスクで耳痛い解消法3Dプリント製イヤーループカバーが買える通販はどこ?新型コロナウイルスで外出時にはマスクが必要な現在ですが、長時間マスクをしていると、どうしても耳が痛くなることがあります。 そこで、...
自転車の雨対策☆おしゃれなレインコート&グッズのおすすめをご紹介!ママやレディース向け(ハローエンジェル・シュシュポッシュ)のレインコートのご紹介です! 雨の日の自転車、雨具やレインコートが欲しい...

 

 

2020年のゴールデンウィーク、こんな時にしかできないことをしたい

ゴールデンウィークといえば、旅行やお出掛けなどしたい時期。

残念ながら、2020年のゴールデンウィークはコロナウイルスの影響で、そうも言ってはいられない状況ですね。

家に閉じこもるにしても「楽しいことをしたい」「有意義に過ごしたい」と思っている方は多いはず。

こんな時にしかできないことがあるかもしれませんね。

在宅ですが、有意義なゴールデンウィークを過ごしましょう。



 

家でどうやって過ごす?

家の中の片づけ・大掃除をする

日常生活をしていると、どうしても不要なものが溜まってしまいますね。

整理、断捨離をして、「とりあえず置いておいたもの」の置き場所を考えたり、思い切って捨てたりするとお部屋も気持ちもスッキリします♪

今後、外出自粛が延長されたとしても、気持ちの良い家で過ごせますね。

 

片付けを予定している方に、耳寄り情報です!

2020年4月24日(金)より、片付けのスペシャリスト・こんまりさんの「⼈⽣がときめく⽚づけの魔法 改訂版」が全文無料公開されます。

楽天Kobo電子書籍ストア

Amazon Kindle

にて、無料公開されます。

この機会に断捨離をと考えている方は、ぜひ参考にしてみると片付けがはかどるかもしれません!

 

 

レゴブロックに没頭する

吉田沙保里さんは、新型コロナウイルスがきっかけで、レゴブロックに放っているそうです。

子供から大人まで、楽しめる知育玩具のレゴブロック。

外出自粛の時期に没頭するのも良いですね♪

 

 

 

 

 

たまっている録画(DVD)を鑑賞

平日は遅くまで仕事、休日は家族サービスや接待などでなかなか録画など観る機会がなかった方も多そうです。

映画などもなかなか見たくてもゆっくり見る時間がないんですよね・・・

ゴールデンウィークは美味しいコーヒーを飲みながら、ゆっくりとたまった録画やDVDを見るのも良い時間になりそうですね。



 

 

ダイエット、筋トレに集中

「ダイエットはしたいけど・・・またその内やろう」

と先延ばしになっている方もいるのでは?

毎日忙しいと、後回しになってしまうこともありますよね。

ダイエット食を作りたいけど、忙しいからとりあえず簡単でボリュームのある料理にしてしまったりと、なかなか進まないことも。

家もスッキリさせたいけど、自分もスッキリしたいという方にはダイエットもおすすめです。

ブルックス置き換えダイエットお試しはできる?最安値や口コミ、効果についても!今女性の間で、「ブルックス美穀菜」というドリンクを使った置き換えダイエットが話題となっています。 一体どう身体に良いのか、ダイエッ...

 



 

 

筋トレも通販で購入し、ゴールデンウィーク中に「習慣づけ」をするのも良いかもしれませんね。

楽天などで、筋トレグッズも色々あるのでチェックしてみるのもおすすめです。

場所を取らずに筋トレできるグッズはどんなものがあるのか、調べてみました。

いろいろあるので、ご自分に合うものを探してみるのも楽しそうですね♪

チェックしてみると、こんなグッズがありましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い切り眠る

死ぬほど寝る。

そんな過ごし方もアリですね!

日々お疲れの方は、思う存分寝てみることもおすすめです♪



 

 

おうちでカフェっぽく、子供と美味しいスイーツづくり

カフェのようにインスタ映えする美味しいスイーツを作る方も♪

市販のお菓子を利用すると、お子様と一緒に簡単に作れそうですね。

 

https://twitter.com/__O8_ag/status/1253616868750798848?s=20

 

https://twitter.com/ichigototampopo/status/1253609556866813952?s=20

 



 

 

子供の写真の整理、動画作成

「一人目の子供の写真は整理ができていても、二人目は全く整理していない」

という方もいるのでは?

お子様と一緒に思い出に浸りながら、アルバムに整理するのもいいですね。

 

 

整理ついでにその中からお気に入りを集め、フォトブックを作成するというのもおすすめです。

フォトブックは、お手軽にできるので個人的におすすめです♪
↓↓

 

 

 

なんでもいいからストレス解消したい!

コロナによるストレス、学校が休校で友人に会えないストレスなど、ストレスが溜まっている方も。

家でできるストレス解消グッズをピックアップしてみました。

初めてこういうものをリサーチしましたが、意外と面白いものがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

外出自粛でいつもと同じゴールデンウィークが過ごせませんが、こんな時だからできること、今だからできることをして、楽しく過ごしたいものですね。

少しでもお役に立てると幸いです。