人物

古川雄大は天然?高校やプロフィール経歴をご紹介!ディズニーシーでも活躍していた?

ミュージカル「テニスの王子様」出身の古川雄大さんですが、最近ではドラマや映画、歌手としても活動されています。

ミュージカルの世界では有名な方ですね。

そもそも古川雄大さんという方はどんな方なのか、プロフィールを見ながら紐解いていきましょう!

調べていくと、ディズニーシーでも働いていたという情報も!!

そんな気になる情報をお伝えしていきます。

佐久本宝のインスタやプロフィール経歴は?芸能界入りのきっかけや出演作についても!佐久本宝(さくもとたから)さんは、映画「怒り」でオーディションを勝ち抜いてデビューした若手俳優さんです。 映画「怒り」では広瀬すず...
柿澤勇人の出身大学、プロフィール経歴は?部活や芸能界入りのきっかけについても!舞台や話題のドラマにも出演したりと活躍されている俳優・柿澤勇人さん。 一体どんな方なのでしょうか。 芸能界に入るきっかけ、ど...
古川雄大のインスタ、歌唱力の評判は?結婚や父母、野球についても!最近トップナイフなどドラマなどにも出演し、話題となっている古川雄大さん。 来週から放送されるNHKの朝ドラ「エール」にも出演されて...

 

古川雄大は天然?

 

この投稿をInstagramで見る

 

古川雄大(@yuta_furukawa_official)がシェアした投稿

古川雄大さんは、2015年のインタビュー記事で自身のことを「不思議さん」と表現していて、自他ともに認める天然キャラとしてファンの間では有名だそうです。

「不思議さんだと僕のことを思っていると思いますけど、“何とか星から来た”ということではなく気分によって自分の性格が違うんじゃないかという感じの不思議です。28年この体で生きていますけど、なかなかつかめていない。そろそろつかめないといけないんですけど。こういうこと言ってるのが不思議さんなんですよね」

引用元:https://news.merumo.ne.jp/article/genre/3158866

 

と、苦笑いしたそうです。

 

その上でファンにアンケートを取ると約半数が「不思議さんだと思う」と答えたそうで、ご本人もしぶしぶ認めたんだとか。

まさにここで自他ともに認める天然キャラになった感じですね!!



 

高校・部活について

古川雄大さんは、長野県須坂市須坂にある公立の商業高等学校出身のようです。

高校時代は軽音楽部に所属されていたようで、ここで音楽に触れ作詞や作曲にも興味を持つようになったんだとか。

ちなみに、それまではご両親が野球監督をされていた影響で野球をされていたそうです。

本格的に今に繋がる音楽やダンスに興味を持ち始めたのは中学時代の様で、テレビで観た歌番組のバックダンサーがかっこよくて自分もあんな風に踊れるかなと思ったのがきっかけだそうです。



 

プロフィール・経歴

プロフィール

ここで、古川雄大さんのプロフィールをご紹介します。

古川雄大(ふるかわゆうた)

生年月日:1987年7月9日

出身地:長野県

身長:182㎝

血液型:A型

所属事務所:研音

趣味・特技:ジャズダンス、クラシックバレエ、ギター、作詞作曲

 

高身長でイケメン、歌やダンスもできてまさに何でもできる人!!という印象ですね♪

ちなみにファンの間では、俳優の松田翔太さんに似ていると話題です。

 

経歴

中学2年生の時にダンサーに興味を持った古川雄大さんは、高校生になった時プロを目指す上でクラシックバレエを習う必要があったため、クラシックバレエを習っていたそうです。

そして高校を卒業後1年間は色んな所でダンサーとして働いていたんだとか。

ミュージカルなど舞台出演でも活躍されています!

2012年「エリザベート」(ルドルフ役)

2012年「ライン」(トール役)

2013年「ロミオ&ジュリエット」(ロミオ役)

2015年「MARS RED」(栗栖秀太郎 役)

2015年「黒執事」(セバスチャン・ミカエリス役)

2015年「タイタニック」(ジム・ファレル 役)

2018年「マリーアントワネット」(フェルセン伯爵役)

2019年「エリザベート」(トート役)

など

 

そしてその中に、ディズニーシーのステージダンサーとしての時代もあったそうです。

次で詳しくご紹介しますね。



 

ディズニーシーのダンサーだった?

高校卒業後、1年間ダンサーとして様々な仕事をしていた中で、東京ディズニーシーのステージダンサーとしても働いていたことがあったようです。

ディズニーのダンサーはものすごい倍率で、選ばれた一部の人しかなれないという噂の超難関なのです。

イケメンでダンスもできる古川さん。すごいですね。

ちなみにディズニーのダンサーにはファンも多くいて、その当時から古川雄大さんを応援しているという人もいらっしゃるようです。

正確にいつの時期に何のショーに出ていたのかまでは分からないのですが、twitterでいくつか画像など情報を見つけたので掲載しておきます。



 

 

 

 

 

 

この時の経験がきっと今にも生きているんでしょうね♪

 

まとめ

俳優や歌手としても活躍されている古川雄大さんは、実はディズニーのダンサーも経験していたということで、これからも幅広い活躍に期待したいと思います。

おすすめ記事はこちら

https://himawari98.com/ale-netabare-10334

朝ドラ☆エールはいつからいつまで?毎日の放送時間や主題歌についても!2020年前期・NHK連続ドラマ小説「エール」。 主演は窪田正孝さん、ヒロインは二階堂ふみさんが演じます。 「エ...
朝ドラエール【話数・週数一覧】今何話、何週?1話から最終話までNHK連続テレビ小説「エール」がもうすぐ放送開始となります。 朝ドラは半年にわたる放送期間なので、今は何話、何週目?と知りたいこと...
柿澤勇人の出身大学、プロフィール経歴は?部活や芸能界入りのきっかけについても!舞台や話題のドラマにも出演したりと活躍されている俳優・柿澤勇人さん。 一体どんな方なのでしょうか。 芸能界に入るきっかけ、ど...
柿澤勇人のインスタは?父や祖父、ピアノもスゴイ!?英語力についても最近だとモトカレマニアやトップナイフなどに少し出演されていた柿澤勇人さんですが、一体どんな方なのでしょうか。 調べていくと、おじい...
柿澤勇人ファンクラブの入会方法、会費や特典は?2020年出演作についても!劇団四季ミュージカル出身の柿澤勇人さん。 最近ではドラマにも出演し、いよいよ来週スタートするNHKの朝ドラ「エール」にも出演するこ...
古川雄大は天然?高校やプロフィール経歴をご紹介!ディズニーシーでも活躍していた?ミュージカル「テニスの王子様」出身の古川雄大さんですが、最近ではドラマや映画、歌手としても活動されています。 ミュージカルの世界で...
古川雄大のインスタ、歌唱力の評判は?結婚や父母、野球についても!最近トップナイフなどドラマなどにも出演し、話題となっている古川雄大さん。 来週から放送されるNHKの朝ドラ「エール」にも出演されて...
志村けん朝ドラエールの役柄は?コロナウイルス感染で出演はどうなるのか芸能界の大御所、志村けんさんがコロナウイルスに感染し、入院されているということですが、とても心配ですね。 朝ドラ「エール」に出演す...