ディズニー

ディズニーシー再開後のリポート!チケット購入穴場やコロナ対策、混雑、ショップはどうだった?

コロナにより休園していた東京ディズニーリゾートですが、2020年7月1日からついに営業再開されたので、ディズニーシーに再開初週に行ってきました!

その時の様子を中心に、感じたことなどをご紹介していきます。

行こうか悩んでいる方、これから行く方などぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです。

ディズニーランド再開後のレポート!コロナ対策や混雑、アトラクションについても!新型コロナウイルスの影響で2020年3月から休演していた東京ディズニーランドが2020年7月からついに再開されましたね♪ チケット...
ボンボヤージュ再開日行ってきた!事前予約や商品、混雑、コロナ対策やアプリ販売についてもついに2020年7月1日より東京ディズニーランド・ディズニーシーが再開することが発表されましたね! そして先日ディズニーの外のお土...
美女と野獣エリアのアトラクション年齢、身長!赤ちゃんも楽しめる乗り物や施設はどこ?新型コロナウイルス感染拡大の影響で、4月オープンの予定が延期していた東京ディズニーランドの新エリア「ニューファンタジーランド」。 ...

 

 

 

久々のディズニーシーの感想は?混雑についても

入園

私は1デーパスポートを購入し、朝の8時からディズニーシーに行ってきました。

週末にも関わらず、開園の8時前に到着しても人はかなり少なかったです。

入園前の列にはソーシャルディスタンス確保のため、黄色のテープで四角く囲まれているところで並んで待つようになっており、かなり安心感がありました。

入園の時はまず検温をされ、手荷物検査を受けてからチケットを提示しました。

 

 

 

アトラクション

入園してからは自由に移動できますが、アトラクションなどに並ぶ場合も黄色のテープで印のあるところに並ぶように指示されます。

私はソアリン目当てでシーに行きましたが、通常300分の待ち時間を超えるソアリンも30分程の待ち時間で乗ることができました♪

他のアトラクションも60分以内の待ち時間でスムーズでしたね。

ほとんどが5~15分待ちで快適に、たくさんアトラクションを楽しむことができました。

 

 

 

グリーティング、ショー

グリーティングやショーなどはすべて休止していますが、一瞬だけ船に乗ってミッキーやダッフィーたちがシーを一周してゲストにご挨拶に来てくれました。

このグリーティングは1日3回開催されているようですが、密を避けるためかキャストさんに聞いても何時から開催されるかの情報は教えてもらえません。

グリーティングを待つ場合は、印のあるところに一人ずつ立って待つようになっていました。

印のないところでは立ち止まって見ることはできません。

グリーティングメインで行きたい方は、早めに場所取りをしておくのも良いですね。



 

チケット購入・穴場について

チケットはオンラインで購入できますが、なかなか繋がりません。

ただ、初週より少しずつ受け入れ人数を増やしているとの情報があったので、取りたい日付が完売となっていても何度も更新すればたまに空きが出て買うことができます。

 

ちなみに私もこの方法で粘って購入できました。

時間帯は色々噂がありますが、夕方が穴場かなぁと感じました。

とにかく行きたい方は諦めず、狙い続けていれば取れると思います!

 

ちなみに年パスはしばらく入園対象外となっています。

また、いずれ抽選で入園できたり、アプリでのグッズが買えるとの話は公式から出ていますが、その後詳細はまだ出ていませんので、少々もやもやが残ります。



 

ディズニーシーでのコロナ対策について

ディズニーシーのコロナ対策はさすがでした。

列ができるであろうアトラクションのところには、必ず黄色のテープが2m間隔ではられていました。

そして、アトラクションの出口には必ず消毒液、レストランやショップの入口と出口にも消毒液を置くなど徹底されていました。

さらにすごかったのがレストランで食事を済ませ席を立った瞬間に、すぐにキャストさんが消毒に来られます。

本当に徹底されているな、と実感したと共に感謝しかありませんでした。

そもそも人が少ないので、レストランも時間帯によっては貸切状態のようになることもしばしば…。

 

マスクをしていない人は入園できないようになっています。

トイレにももちろん消毒液は置いてありました。

エアージェットは使用不可になっていましたので、タオルが必須です。



 

ショップについて

ショップは動線が決められており、入口と出口がそれぞれ一か所に集約されていました。

入口と出口には消毒液が両サイドに置いてあり、使用するようキャストさんからお願いされます。

また、入口と出口には一人ずつキャストさんが立っており、入店人数と退店人数を計測していました。

おそらく人数制限をされているのだと思います。

ここまで徹底されていてキャストさんには感謝しかありませんね。

 

ちなみにショップには新グッズや限定グッズは少なく、定番グッズ中心となっていました。

お土産のお菓子などもかなり種類が少なかった印象です。

限定商品はすべてパークに入園した当日中であればアプリからの購入がおすすめですが、すでに完売しているものも多いのであらかじめチェックしておきましょう。

休止しているショップも多いため、下記で確認してから向かいましょう。

 

休止しているショップはこちら



 

ホテルについて

オフィシャルホテルは予約が再開されています。

オフィシャルホテルに宿泊すれば自動的にチケットも確保されるので安心です。

ただ普段の時でも予約が繋がりにくいホテルなので、今もなかなか予約が取れない状況です。

ホテルのレストランについても、人数制限のため宿泊者のみの対応となっているので、注意しましょう。

人気のディズニーエコバッグ♪
↓↓

 

 

まとめ

現在東京でのコロナの感染者が増えてきていますので、あまり行くことは大きな声ではおすすめできませんが、もし行く予定の方がいればぜひ参考にしていただけたらと思います。

ディズニーでコロナを出さないためにも私たちもしっかりキャストさんの指示に従って楽しみましょう!!

 

 

おすすめ記事はこちら

美女と野獣エリアのアトラクション年齢、身長!赤ちゃんも楽しめる乗り物や施設はどこ?新型コロナウイルス感染拡大の影響で、4月オープンの予定が延期していた東京ディズニーランドの新エリア「ニューファンタジーランド」。 ...
ディズニーランド再開後のレポート!コロナ対策や混雑、アトラクションについても!新型コロナウイルスの影響で2020年3月から休演していた東京ディズニーランドが2020年7月からついに再開されましたね♪ チケット...
ボンボヤージュ再開日行ってきた!事前予約や商品、混雑、コロナ対策やアプリ販売についてもついに2020年7月1日より東京ディズニーランド・ディズニーシーが再開することが発表されましたね! そして先日ディズニーの外のお土...
ハピンズ夏に人気の猫グッズや接触冷感のかわいい雑貨は?通販についても!「ハピンズ」はインテリアや生活雑貨の可愛らしいお店ですが、今猫ちゃんの可愛いグッズがたくさん出ています。 夏に人気の冷感グッズなど...
東京ディズニー好きの老夫婦レイチェルとリチャードがまた見れる!YOUは何しに日本への放送はいつ?2018年8月20日放送のテレビ東京「YOUは何しに日本へ?」に出演した、アメリカ在住のレイチェルさんとリチャードさん。 またテレ...
首かけ扇風機の口コミや軽い静かな羽なしのおすすめは?amazon楽天の通販についても!2020年は5月から夏日のような暑さもあり、マスクをしての外出は身に堪える暑さとなりそうですね。 外で暑さをしのぐには、日傘や首掛...
夏用マスク日本製☆涼しい冷感の大人用子供用おすすめを楽天通販で探してみた!これから暑い時期になりますが、夏用の涼しい接触冷感マスクなども気になりますね。 一般家庭には、飛沫予防のために繰り返し洗える布マス...
ディズニーシー再開後のリポート!チケット購入穴場やコロナ対策、混雑、ショップはどうだった?コロナにより休園していた東京ディズニーリゾートですが、2020年7月1日からついに営業再開されたので、ディズニーシーに再開初週に行ってき...
東京ディズニー好きの老夫婦レイチェルとリチャードがまた見れる!YOUは何しに日本への放送はいつ?2018年8月20日放送のテレビ東京「YOUは何しに日本へ?」に出演した、アメリカ在住のレイチェルさんとリチャードさん。 またテレ...
ディズニーシーイースター2020はいつから?パレード・ショーや見どころについても毎年人気のディズニーイースターですが、今回はディズニーシーのイースター2020について詳しくみていきましょう!! 春らしく可愛らし...
ダッフィーのスプリングインブルーム2020!グッズやメニュー、グリーティングについても先月公式より「ダッフィーのスプリングインブルーム」の開催が発表されました。 まだ日程や内容など細かい情報はないのですが、公開された...
ディズニー美女と野獣エリアプレビューの応募や発表はいつ?ニューファンタジーランドについても2020年4月15日オープンの東京ディズニーランドの新エリア「ニューファンタジーランドがオープンします。 ニューファンタジーランド...
ディズニー春キャン2020の期間や値段は?特典や購入場所・春休みの混雑についても新年を迎え、気づけばもうすぐ春休みですね!! そこで今回はディズニーの「春キャン2020」について詳しくご紹介していきたいと思いま...
ベリーべリーミニーのオリジナルカードがもらえるビッフェはどこ?料金やメニューについても2020年1月10日より始まった、東京ディズニーランドの期間限定プログラム「ベリー・ベリー・ミニー!」! 現在「ディズニーアンバサ...
ベリーベリーミニー内容やショースケジュールは?抽選や自由席についても2020年1月10日(金)から東京ディズニーランドで始まった「べリ・ベリー・ミニー!」、今回特にショーやパレードも人気でおすすめです♪ ...
ベリーベリーミニーのホテルグッズやガチャガチャについて!カプセルトイの場所はどこ?東京ディズニーランドでは、ベリーベリーミニーのとてもかわいいいイベントが開催されています。 ベリーベリーミニ―の限定グッズはたくさ...
ベリーベリーミニーはいつまで?パレードフロート停止位置や場所取り、感想についても東京ディズニーランドの「ベリーベリーミニー」! 今回はパレードを中心にご紹介していきたいと思います。 ランド全体がミニーちゃ...
ディズニーカウントダウン2019-2020チケット応募期間や倍率!ホテル予約についても早くも、今年もディズニーカウントダウン申込の季節がやってきました。 今回は2019年‐2020年のディズニーのカウントダウンイベン...
ディズニーシークリスマス2019ショー鑑賞やイベント☆カラー・オブ・クリスマスも今回はディズニーシーの2019年のクリスマスシーズンのショーやイベントなどについてご紹介します。 毎年人気のショーからパレードまで...
ディズニーシークリスマス2019グッズやフードはいつから?おすすめやお土産にはこれ!2019年 ディズニーシーのクリスマス!人気のグッズやフードも気になりますね。 今回は2019年のディズニーシーのクリスマスのグッ...

https://himawari98.com/disney-halloween-syo-5170

ディズニーランド・シー☆ハロウィン2019仮装ルールや通販!園内での衣装販売はある?こちらの記事では、2019年のディズニーランドとシーのハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン」の仮装について、ルールや人気があるも...
ディズニーバケーションパッケージはお得?値段や特典・予約方法や口コミについてもディズニーランドには、全国各地から多くの方が訪れています。 遠方から来園というと、チケットやホテルの手配なども慣れていないと少し大...
ベッラヴィスタラウンジでライトミールの混雑・ショー鑑賞!感想・時間やメニューについてもディズニーシーのホテル、ミラコスタ内にある「ベッラヴィスタラウンジ」。 ベッラヴィスタは、シーの海側に大きな窓があり、食事をしなが...
ディズニーランド☆ビビディバビディブティック料金や利用方法!店舗の違いや口コミもみなさんは、ディズニーランドに行ったときどのような楽しみ方をしていますか? 若者なら友達とアトラクションに乗ってはしゃいだり、レス...
ソアリンオープン初日のまとめ!混雑&ファストパスについても2019年7月23日(火)、東京ディズニーシーでソアリンがグランドオープンしました。 シーでは36番目の施設。 オープニング...
ソアリン★場所や内容&混雑予想!酔うって本当?スニークツイッター感想も2019年、東京ディズニーシーに新たなアトラクション「ソアリン」がオープンします! 富士急ハイランドの「富士飛行社」に似ている、シ...
ディズニーランド&シーで携帯充電はできる?場所や充電器販売店についてもUSJに並ぶ国内テーマパークといえば、ディズニーですね! どちらかというと、ディズニーは大人から小さな子まで楽しめるイメージで、U...
ディズニーランド・シー☆ゆうちょや銀行ATMの場所はどこ?使える時間も旅行に行けば、お土産を買ったりおいしいものを食べたりと普段よりお金がかかりますよね。 そんな時心配なのが「現金は足りるか」「クレジ...
ディズニーランド&シー電子マネーやクレジットカードの利用はできる?種類や使用場所もディズニーで、ポイントが溜まる電子マネーやクレジットカードを使いたい方もいらっしゃいますよね。 東京ディズニーリゾートでは、電子マ...
ディズニーランド&シー持ち込み禁止はコレ!おにぎり・ペットボトルやお菓子についても観光客が訪れる東京ディズニーリゾート。 地元の人でも年間パスを購入して期間限定イベントに行ったり、パレードを見たりする人がいるほど...