人物

秋山黄色とは?本名やプロフィール経歴について!ライブの評判はどうなのか

最近話題となっている、アーティスト・秋山黄色さん。

前髪で目が隠れているためか、米津玄師さんに雰囲気が似ていると評判です。

動画や画像でも顔がはっきり映っているものがあまりないようなので、ミステリアスな雰囲気も人気のひとつのようですね!

秋山黄色さん、一体どんな方なのでしょうか?

今回は、そんな秋山黄色さんについてご紹介します!

 

CDTVにも出演されます~♪
↓↓

カウントダウンTV卒業ソング音楽祭2020の出演者は?放送日や見どころについてもTBS系「CDTV卒業ソング音楽祭」が、2020年も放送されます! 今年で4回目となるこの番組は、3月8日に第一弾出演者アーティス...
秋山黄色のファンクラブ・会費や特典について!アルバムの評判は?現在放送中の向井理さん主演の火曜ドラマ「10の秘密」の主題歌「モノローグ」を歌っていることで話題の秋山黄色さんですが、一体どんなアーティ...
ジャニーズカウントダウン申込方法2020はいつから?抽選結果についても令和初の「ジャニーズカウントダウン2019-2020」の開催が発表されました! いつもより発表も遅めだったので、今年は開催されない...
ジャニーズカウントダウン終了後はみんなどう過ごしている?年齢制限についても毎年恒例のジャニーズカウントダウン!が2019年も開催されます。 ジャニーズカウントダウンは、東京と大阪で行われ、ほぼ全員のジャニ...

 

本名やインスタはある?

 

 

「黄色」さんというちょっと気になるお名前なのですが、やはり本名ではないようです。

 

秋 山 →母方の旧姓

黄 色 →小学校の時に黄色をバリアするような遊びをしていたら「黄色」と呼ばれるようになり、「秋山黄色」とふざけてツイッターを始めたら定着したそうです

 

ご本人は、「黄色は、僕の中でかなり嫌な色~」と言っているのですが、すっかりこの名前も定着していますね。

実は、赤色が好きなんだそうですよ。(笑)

 

また、ご自身で「人見知りもうすごく暗い」性格だと言っていますが、前髪を下ろしているのもその性格からなのでしょうか。

画像を見ると「内気そう」というイメージがありますが、曲が始まるとそのイメージは崩壊するかもしれません。

 



 

気になるプロフィールはこちら!

 

秋山黄色(あきやま きいろ)

シンガーソングライター

1996年3月11日生まれ

出 身:栃木県宇都宮市

学 歴:専門学校中退

趣 味:音楽、アニメ、ゲーム

 

2017年12月から、出身地である宇都宮・東京を拠点に音楽活動を開始しました。



 

経歴は?

活動の歴史

2017年12月 

ライブ活動をスタート

2018年  

「やさぐれカイドー」リリース 

2018年  

・「サル上がりシティーポップ」リリース

・「SUMMER SONIC 2018」出演

・「Drown in Twinkle」をリリース

・「とうこうのはて」をリリース

2019年

・「ドロシー」リリース

・1st ミニアルバム「Hello my shoes」リリース

・「クソフラペチーノ」をリリース

・「クラッカー・シャドー」をリリース

・「夕暮れに映して」をリリース

2020年

・公式ファンクラブアプリ「秋山黄色の裏垢」リリース

・1stフルアルバム『From DROPOUT』リリース、メジャーデビュー!

 



 

音楽を始めたきっかけ

テレビアニメ「けいおん」がきっかけ

お父さんが昔バンドをやっていたことから、黄色さんはドラムに興味があったそうです。

友人とも「楽器やろう!」と言いつつも、なかなか行動に移せなかった黄色さん。

そこに、良いタイミングで「けいおん!」が始まり、ベースを買ってもらたそうです。

ドラムは高くて買えなかったそうですが、ベースを買ってもらえたことで、今の黄色さんがあるとも感じますよね!

ドラムを買ってもらっていたら、また少し違う人生になっていたかも!?



 

ベースは買ったけど、バンドは・・・

ベースは手に入りましたが、バンドを組むことはなかったそうです。

自分だけベースを購入しましたが、他に一緒にやる相手がいなかったんだとか。

確かに仲間がいないとバンドはできないですよね・・・

 

そしてギターを入手!

そして黄色さんは、ひとりでも楽しめるギターが欲しいと思うようになります。

すると、偶然ガットギターをもらったそうです。

これって引き寄せ!?

 

曲作りは趣味♪

作曲が好きだという黄色さん。

DTMで音楽を作っているようですね。

曲作りは楽しく、「いい曲かどうかはどうでもいい」んだそうです。(笑)

また、曲に関しては、こんなことも言っています。

僕は嫌なことがあってから曲を作るんで、歌っていても怒っちゃう。喜怒哀楽で言うと、全部”怒”なんです。

引用元:skream!

 

本当は僕、お花のこととか歌いたいんですけど。

引用元:skream!

 

ぜひ、お花の歌も聞きたいです~!



 

転機は2017年のライブ活動

徐々に動画を通じて声を掛けてもらうようになったそうです。

実際ライブをやるまでは決心が必要だったそうですが、やってみると「めちゃくちゃ面白かった」んだとか。

何を始めるにも、最初は勇気がいるものですよね。

黄色さんはこのライブ活動でやりきった感を感じ、「自分は歌う事やギターを弾くことが好きだったんだな」とわかったそうです。



 

秋山黄色やライブの評判は?

ライブ配信を見て、実際にライブに行きたくなる方も続出です!

・うちの学校ではみんな、黄色さんの話しかしてない

・知らない人に、ぜひ知ってほしい!

・秋山黄色はいいぞ!おすすめ~

・以前のライブは観客が少なかったけど、シャングリラはとんでもないライブになると思う

・ライブ、超楽しかった!次も絶対行く!

・初めてライブで出会った衝撃が忘れられない

・ライブの余韻に浸りすぎて、現実がつらい・・・

・ライブ中に鼻をかむ黄色さんが素敵♪

・また行きたい!

 



 

まとめ

2020年3月で24歳となった、秋山黄色さん。

これからもっと「秋山黄色」の名前を聞くことになりそうですね!

ご活躍を楽しみにしています。